INFORMATION

ボルボ・カーズ 浦和 ブログ

WINTER CAMPAIGN 2018

皆様こんにちは!!


本日より12月25日まで

2018 HAPPY CHRISTMAS

VOLVO WINTER CAMPAIGN 開催しております。



北欧ではクリスマスの準備は4週間前から。

ワタシたちも北欧時間に合わせて準備を始めましょう♬



【 COLLECTION 】

iPhoneケース(XS/X用)

iPhoneケース(8/7/6S/6用)

各2,808円


カラーは4色(ライトブルー、グレージュ、コーラルピンク、ダークネイビー)


今までなかなかなかった優しいカラーバリエーションで、とても素敵☆




innovatorスーツケース

28,080円

innovator10周年を記念したメモリアルモデル

アイボリーがとってもオシャレです。

ワタシが欲しいのは・・・

タッセルチャームキーリング

4,104円

こちらは3色ご用意しております。

(ライトブルー、グレージュ、ピンク)

モデル名キーチャーム

1,620円

写真はXC40ですが、V40、XC40、XC60をご用意する予定(現在未入荷)

この他にも数多くのアイテムをご用意しておりますので、お問い合わせください。

お車などに関するお問い合わせは

ボルボ・カーズ浦和

TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp

までお気軽にお問い合わせください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

NEW VOLVO V60 Encore Fair

皆様こんにちは!!


朝晩だいぶ冷えるようになってきましたね。

部屋や車で暖房をつけるようになり、寒くなってきていることを実感。

我ムスメ、保育園へ通ってからというもの鼻たれが治りません。

いつになると止まるのかなぁ。

でもまぁ、元気だからいいか!!



さて、今週末のご予定はお決まりですか?

紅葉ドライブなどにお出かけの方も多くいらっしゃると思いますが

私どもボルボ・カーズ浦和ショールームでは

NEW VOLVO V60 Encore Fair開催です。


世界で最も洗練されたエステートV60

ダイナミックな走りと、多用途性。そして先進の安全性をご堪能ください。


V60には輸入車で唯一、安心の長期新車5年保証が付帯されています。

通常は保証期間は3年ですが、なんと5年保証。

長期保証を付帯することは自信の表れです。


そんなV60の先進の安全性能をひとつ紹介します。

対向車対応機能

対向車線から自車の走行車線へと進入してきた対向車の接近を検知する、ボルボ初の革新的な安全装備です。

衝突を回避できないと判断された場合、衝突の被害を最小限に抑えるため、自動的にブレーキを作動させます。


※セーフティ装備はコチラをご覧ください。



ボルボに乗るようになって思うこと

『 運転が楽になる 』

クルマがワタシの足りない部分、目が届きにくい部分をサポートしてくれるので

運転するのが楽になります。

疲れていても、ボルボなら・・・の安心感があります。


去年参加した接客のコンテスト(VESC)のプレゼンテーションの際に

ワタシはこう言いました。

ボルボに乗っていると、常に周りの危険を察知し、センサーが反応するので見守られている感じがして

安心します。



この言葉はプレゼンテーション用ではなく、ボルボオーナーのワタシの本音です。


そして、最後にこうも言いました。

子どもにとってそんなボルボのような安心できるような母親になりたいと。



コレは・・・まだまだかかりそうです(涙)




今週の花


カーネーション、ブバリア、ダイヤモンドリリーなどのアレンジです。

秋らしい雰囲気のアレンジが増えてきました。

ショールームでも秋を感じていただけますね。




今週末もスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。




このエントリーをはてなブックマークに追加

12.9 さいたま国際マラソン2018

皆様こんにちは!!


ポカポカ陽気だなぁ~。

お布団干したら気持ちいいだろうなぁ。

なんて考えながらの午後。

お外で過ごすにはいい気候です。

通勤時にたくさんの子供たちを見かけ、なんでだ?と思っていたら

今日は県民の日なんですね。

すっかり忘れていました。


埼玉県の会社も休みになればいいのに・・・



さて、本日は今年で4回目を迎えますさいたま国際マラソンに関する

お知らせです。

129日(日)さいたまスーパーアリーナをSTART&FINISHに開催です。

毎年私どもボルボ・カーズ浦和ショールーム前の17号が交通規制の対象となり

ご迷惑をおかけしておりましたが、今年はコース変更があり

ショールーム前は交通規制対象外となりました。

ですが、周辺道路は交通規制が入りますのでお出かけの際はくれぐれもご注意ください。



ショールーム前が規制対象外となり、お客様のご来店が可能になったのは

とても嬉しいのですが、ひとつ残念なこともありました。



サービスフロントの遠藤が

この国際マラソンに出場するのです!!

毎年沿道から応援していたのに・・・

せっかく名前を呼んで応援できる人が走るのに、ショールーム前を

通らないなんて・・・こんなことって(涙)


とっても寂しい限りです。


去年よりボルボ・カーズ浦和スタッフに加わった遠藤ですが

今回がマラソン初挑戦☆

運動不足解消のために走り始めたら、楽しくなってきたそうです。

すごいですよね!!


皆様、この顔を見かけたらぜひぜひ温かい声援を!!

当日はお車に関するご相談は承れませんのでご注意ください(笑)

遠藤沿道から応援しよう♬

(すみません)



遠藤をひとことで表すと「 いい人 」

復職したワタシが店長に「 遠藤はどんな人? 」と聞いたら

「 いい人 」と。

ついでにワタシもひと言で表してもらおうと聞いたら

「 田中は、いい人ではないんだよな 」と。

あの晩、ワタシが枕を涙でぐしょぐしょにしたのを店長は知らないだろう(笑)


ワタシはひと言では表せないとわかったところでまたまた遠藤の紹介に戻ります。


遠藤のお弁当箱がわっぱのお弁当箱なんです。

初めて見たときおぉ~っ!!と感激しちゃいました。

そして、お昼の後にしっかり洗って乾かしている姿を見ると

丁寧に生活をしている人という印象を持ちます。



そんな遠藤ですから、お客様の対応も丁寧です。

しっかり問診をさせていただいた上で、お客様のご要望に

お応えする努力をします。



お客様の中にもマラソンが趣味の方、たくさんいらっしゃると思われます。

お気軽にお声がけしてみてください。



今週は最低気温が一ケタになるようです。
皆様くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。



お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カーズ浦和

TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp

までお気軽にお問い合わせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

週末のご試乗車情報

皆様こんにちは!!


今日はあいにくの雨模様。

これからもっと降るのかな?

イヤだなぁ・・・

でも乾燥が激しい時期、雨も大事にしたいですね。

落ち葉が濡れた匂い、結構好きだったりするんです♬

本当は森の中で深呼吸しながら感じたいですけどね。

自然が出す匂いって落ち着きます。


今日は雨の一日ですが、週末はいいお天気となるようです!!

そんな秋晴れの週末、私どもボルボ・カーズ浦和では

各モデルのご試乗車をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。



最新のボルボ

NEW V60 T5 Inscription


もちろん話題のXC シリーズも!!


XC40 T5 R-Design

XC60 D4 Inscription

XC90 T5 Momentum

90seriesも各モデル取り揃えております

V90 T5 Momentum

V90 D4

V90 CROSS COUNTRY

そして、人気の40Seriesもご用意しております

V40 T3 Momentum

V40 D4 Momentum

V40 CROSS COUNTRY D4 Momentum

週末はぜひボルボ・カーズ浦和ショールムへお越しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カーズ浦和

TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp

までお気軽にお問い合わせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

そういうことか!!

皆様こんにちは!!


今週はどんより雲の多い平日となるようですが、昨日は各地ですごい雨になったようですね。

こちらボルボ・カーズ浦和ショールーム周辺でもかなり強い雨が降った時間帯がありましたが、

ニュースを観ると比べものにならないくらい降っていたようです。

季節の変わり目だからでしょうか。

皆様、お出かけの際は気をつけてくださいね。


皆様はお仕事のランチはどうされていますか?

お弁当派?コンビニ派?

それとも外食派でしょうか。


うちは毎日休みなく・・・とまではいきませんがお弁当派です。

だ~さんももちろんお弁当です。


そんなだ~さんが帰宅後「 今日はカンショクしなかったんだ! 」と言います。

「 そうなんだ、珍しいね。具合悪かったの? 」と、ワタシ。

「 えっ!?今日はお菓子食べなかったってことだよ !」と、だ~さん。

ワタシ「 カンショクってそっち(間食)のこと!? 」

てっきりお弁当を完食できなかったのかと思ったワタシ、心配して損した気分。



音だけで判断すると違う意味になってしまうことありますよね。

ワタシもずっと長い間勘違いしていたものがありました。



皆様は車の『 ヘッドレスト 』「 レスト 」の意味をご存知でしょうか。

休めるという意味の rest ではなく、拘束するという意味の restraint なんだそうです。


Head restraint には事故の衝撃で頭部がゆすられるのを抑えて首や肩へのダメージを

最小限にする目的があるそうです。

ボルボのヘッドレストがとてもしっかりしているのを確認すると頷けます。

頭にピッタリとフィットする造りは休ませるためではなく、しっかりと頭を衝撃から

守るためだったんですね。


追突事故の際にむち打ち症になる方は多くいらっしゃいますが、

そのむち打ち症を軽減してくれるのがヘッドレストなんです。



なんとなく普段から見ていたヘッドレストが頼もしく見えてきました。



ですが、その頭を守るためのヘッドレストも正しい位置に合わせていないと

もったいないですよね。


まず、後頭部の中心がヘッドレストの中心に当たるように調整します。

前後は頭とヘッドレストがより近くなるよう、前に傾くように調整します。



あっ!!これのせいか!!

ボルボに乗るとなんとなくヘッドレストが近い気がしてたんです。

なんだか前に傾くような・・・

そうか!そうだったんだ!!



さすがボルボ、最初から頭を守る形にヘッドレストがなっていたんですね♬

横から見るととっても分かり易いですね。

ヘッドレストの中心が乗員の頭をお迎えしてくれているような形状。

そして、ヘッドレストの根元もしっかりとシートに固定されていて衝撃を

軽減してくれる安全装備のひとつであることを実感します。


ボルボに乗るときだけ感じるあの気持ちは、安心感だったのかぁ~。


なんだかスッキリ☆





皆様、ぜひ今度シートに座る際はご自身の頭の位置とヘッドレストの位置が

合っているか、確認してみてください。

これも安全への第一歩です。



小さな装備ですが、実は皆様の安全を守る大切な装備。

ぜひショールームにてご体感ください。




お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カーズ浦和

TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp

までお気軽にどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

おまかせください!

皆様こんにちは!!


いいお天気ですね。

相変わらずショールームは日差しが強く、ポカポカ陽気です。

明日4日(日)はさいたま新都心周辺では毎年恒例のクリテリウム開催ですので

交通規制等あるかと思われます。

外出の際はお気をつけください。


さて、復職してから約1ケ月がたちました。

お客様にも「おかえり」を言っていただけて、嬉しい限りです。

毎日慌ただしく、あっという間の毎日です。

まだまだ保育園慣れしていないムスメは疲れ果て、家に帰ると

ずっと抱っこをせがみます。

おかげで、左手で抱っこしながら右手だけで何でもこなせるようになりました。



想像していた以上に子供がいるって大変。

いない時は、早めに準備すれば時間通りに動けると思ってました。

でも、でも、でも、全然ダメでした。

直前に準備をすると慌ただしく忘れ物をしたり、ご機嫌が悪くて着替えが進まなかったり、

ならば早めに・・・と準備をすれば、せっかくのお出かけ用のお洋服を汚したり。

うまくいかないんです。


劇的に生活が変わりますね。

その立場になってみないとわからない。

今になってわかりました。

そして・・・反省。


もっと子供を連れた友人を想ってあげれたんじゃないか

お子様を連れたお客様に何かできることはあったんじゃないのか


その立場になってみて改めて猛省。



相手の立場に立つ


このことの大切さと難しさを実感。




コレってワタシたちボルボ・カーズ浦和スタッフにとっても

すごく大切なことですよね。

お客様のライフスタイルを考えてご提案することや

お客様の不安を取り除くためにお車の診断やメンテナンスを行う


そのお客様のお車に対する不安を取り除くため、適切な診断や

きめ細かいメンテナンス作業を行うのがメカニックの役割です。



そんなメカニックを今日はご紹介いたします。

まずはメカニックの山田です。

「やまちゃん」の愛称でみんなから親しまれています。

駐車場の誘導などを元気よく、きびきびとしているのが山田です。

きっと皆様も一度は山田にお出迎えをされたことがあると思います。

山田の趣味も釣り。セールス塚田や後程紹介します本多と一緒にバス釣りを

しています。


普段とっても優しい山田ですが、熱いものを心に秘めており、仕事に対する

想いを熱く語るのが印象的。

ワタシが産休に入る前日、お休みだった山田がわざわざ連絡をくれたことを

思い出します。



続いてメカニック本多をご紹介します。

メカニックは恥ずかしがり屋さんが多く、写真を真正面からは誰も撮らせてくれないだろう(予想)

縁の下の力持ちタイプが多いですからね。


本多も塚田、山田と同じく釣りが趣味ですが、自転車に乗ったり、

走ったりと、とてもアクティブ。


いつも冷静な目で周りを見て、的確にアドバイスや意見を出してくれます。

ワタシは思いつきで動いたり発言したりしてしまうので、冷静な本多に言われて

気づかされることが多々あります。

そんな本多のお弁当がいつもとても美味しそうで羨ましい。

イロドリも良く、手が込んでいるお弁当をのぞき見して勉強させてもらってます。

が、活かせず(笑)



熱く優しい山田、冷静に物事を判断できる本多、この二人がリードする当工場なら

お客様のご要望に可能な限りお応えすることができるのではと思っております。




皆様の愛車、安心しておまかせください!!




さて、今週末はお天気に恵まれ、イベントなども各地で開催されていることと思いますが

私どもボルボ・カーズ浦和ショールームにもぜひお立ち寄りください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。




今週のお花~

ユリ、キンギョソウ、ピンポンマムなどのアレンジです。

ユリの香りがショールーム内に漂っていて優雅な感じ。





【 お車に関するお問い合わせ 】

ボルボ・カーズ浦和

TEL 048-829-8181

v-urawa@dealer.volvocars.co.jp


このエントリーをはてなブックマークに追加

Winter Edition

皆様こんにちは!!


現在15時前、ショールームは日差しが強くポカポカ陽気

誰かにポカポカ叩かれないと寝てしまいそう・・・


イヤ、ワタシには使命がある!!

皆様にとってもお得なお知らせをするという使命が!!

と、必死に睡魔と戦いながらブログをかいてます。


さて、その大事な使命というのがボルボ・カーズ浦和限定

WinterEditionのご案内です~

だんだん寒くなるこの季節にピッタリの装備をつけて

とってもお買い得になっております。


まずはV40 T3 Momentum

冬に嬉しいFシートヒーターと、スタッドレスタイヤセット、そして便利なスマートキーを

付けて、通常4,281,170円のところ


な、な、なんとっ!!!


〇〇〇万円!



大きな声で言えないくらいの価格ですので

こっそりお電話にてお問い合わせください。


※V40詳細はコチラ



そして、V40 CrossCountry D4 Momentum

こちらも同じくFシートヒーター、スタッドレスタイヤセット、スマートキーを

つけまして通常4,705,250円のところ



申し訳ございません!!



こちらもブログ上ではお伝えできないとびきりの価格になっております。



こっそりお問い合わせください。


※V40CC詳細はコチラ




お問い合わせはボルボ・カーズ浦和TEL 048-829-8181 まで。




こっそりの合言葉は「 Winter Edition 」 です!!



皆様からのお問い合わせおまちしております。





このエントリーをはてなブックマークに追加

本日10/27(土)UDトラックス展示会開催

皆様こんにちは!!


朝は雨模様でしたが、現在は少し動くと汗ばむような陽気となってまいりました。

本日のボルボ・カーズ浦和ショールームはご納車が多く、たくさんのお客様に

ご来店いただいております。

皆様のボルボカーライフ素敵なものとなりますように🍀



さて、本日はショールーム以外で展示会開催です。

本来は開催前にお知らせしなければならないのに・・・

開催当日のご案内になってしまいました。



上尾市にありますUDトラックス敷地内にて本日16時まで展示会を開催しております。


展示車種はXC40V90


展示会というより、UDトラックスのイベントに参加させていただいてます。

工場見学や吹奏楽の演奏会、クイズ形式のスタンプラリーや大抽選会など盛りだくさん。

普段なかなか見ることのできない工場内の見学や、大きなトラックの展示は

お子様に人気がありそうですね。



私どもボルボ・カーズ浦和より、セールス添田が現地説明員としておりますので

お気軽にお声がけください。






このエントリーをはてなブックマークに追加

映える

皆様こんにちは!!


今日はどんより重たい空です。

最近では朝晩は冷えるようになり、あちこちで色づいた木々を見かけるようになりました。

既に関東圏でも紅葉が始まっているようですね。

ワタシは紅葉ドライブ大好きです。

オシャレして、キレイな景色を見て、美味しいものを食べて、

なんて最高な一日なんでしょう♬

できれば帰りがけに温泉に寄れたらもっと最高です。

でも、今はやっと1歳になったばかりのムスメがおりますので

立ち寄り湯は難しいかなぁ。

ゆっくりするどころか、かえってゼィゼィ息切れしちゃいそう。

もう少しガマンですね。



皆様は紅葉ドライブの予定立てましたか?

ぜひドライブの土産話などお聞かせください。


ドライブの相棒に悩まれている方におススメの1台をご紹介

現在ショールームにはNEW V60 Momentum ボディカラーはオニキスブラック

展示しております。



想像してみてください~


今年新しく買ったジャケットを着てアンバーカラーのシートに座る

途中の高速ではACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)を使い疲労感はゼロ

そして色づいた山々、キレイな紅葉がオニキスブラックのV60に写り込む

眺めのいい場所で休憩、ひらりと色づいた葉がボディを滑るように落ちる

季節の食材をふんだんに使った食事をいただき帰路につく

帰りももちろんACCを使い明日の仕事にも影響はない



どうでしょうか、素敵な一日でしたか?




ブラックのボディに紅葉が写り込む風景、素敵でしょうね。

まさしく『 インスタ映え 』




『 インスタ映え 』でもうひとつ

現在私どもボルボ・カーズ浦和ショールームにはインスタ映えスポットがございます。

ハロウィン♬パネルをご用意しておりますので、ご来店の際はぜひ写真撮影を!!




そして、そんなパネルから登場するのは

セールススタッフの塚田です。

当ショールームでは一番の古株。

いつもニコニコ(いや!?ニヤニヤ)している塚田。

ボルボ愛に溢れた塚田、多くのお客様から愛されゆるキャラのよう。

本当にお客様に大切にしていただいている様子が傍からみていても

わかるので、塚田は優しいお客様方にお会いできて幸せ者だと思います。

塚田とワタシは元々他ディーラーの研修で知り合い、20年来の付き合いです。

ですので何か塚田の秘密が知りたい方いらっしゃいましたらお声がけくださいね。


塚田の趣味は釣り、最近はメカニック二人とバス釣りをしています。

でも、ワタシが思う塚田の趣味は釣り道具を買うことだと思っています。

散財が趣味だと・・・

塚田が日本経済を支えてます(笑)


釣りが趣味の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声がけしてみてください。




さて、本日はもう一人ご紹介させていただきます。

ハロウィンパネルからセールススタッフ増田の登場です。

普段はビシっ、パリっとしたイメージの増田。

まさかハロウィンパネルで写真を撮ってくれるとは・・・

いつも前向きでセールスチームのアニキ的な存在です。

増田は4人の子供を持つお父さん。

お兄ちゃんが野球で大活躍をしている様子を

誇らしげに話す姿は優しい父の顔です。

元々は弊社でイタリア車のセールスをしておりましたが、異動によりボルボへ。

イタリア人のような熱い心と、スウェーデン人のような堅実で真面目な心

両方を兼ね備えた増田。

どちらの部分が大きいかな?

ぜひお声がけいただき、お話ししてみてください。




今週のお花~

カンガルーポー、リンドウ、フウセントウワタなどのアレンジ。

そしてジャックオーランタンのカボチャ!!

やったぁ~っ!!

ハロウィングッズが欲しかったワタシは心でガッツポーズ。




今週末はハロウィン気分で皆様のご来店をお待ちしております。

仮装はしておりませんが、仮装でのご来店は大歓迎ですので

週末はハロウィンパーティーでお忙しいと思いますがぜひお立ち寄りください。



このエントリーをはてなブックマークに追加

大容量!!

皆様こんにちは!!


今日はいいお天気ですね。

昨日は寒かった・・・

もう冬物のコートでいいのかな?

なんて思わせるような寒さでした。


ムスメにももう一枚着せた方がよかったかな?

なんて心配になりましたが、ママ友と連絡しながらそんな話をしたら

同じ着せ方だったので一安心。

子供はたくさん動きますからね、大丈夫でしょう。

薄着だけど、着替えは必ず持ってお出かけするので外出時の荷物ったら

どこかへ小旅行?と聞きたくなるような荷物の量。

着替えにオムツ、そしてゴハンやおやつ、念のため念のためが

どんどんワタシのバッグを大きくしていきます。

一人の時は本当に小さなバッグひとつで出かけていたワタシからすると

この大荷物になかなか慣れません。


この時期に旅行なんてなったら・・・

暑かったらどうしよう、寒かったらどうしよう、たくさん汚したらどうしよう、

なんて思ってますます大荷物になりそうです。

それにベビーカーを積んで、夫婦二人の着替えも持って・・・

考えるだけで旅行から帰ってきたくらいの疲労感(笑)


そんな大荷物を車に積めるかも問題になってきますよね。

今までそんなこと考えもしないで乗っていた車を急に色々な角度から

見るようになります。

うちのXC60くん、さすがにあのボディサイズですから、ベビーカーも

大荷物もちゃんと積めます。

NEW XC60のトランク容量は505

(ちなみに・・・うちのXC60くんは495L)


そっかぁ、495Lもあるのかぁ~なんて関心しておりましたら、

NEW V60

な、なんと!!529Lもあるんです!!!


先日ショールームでカタログを何冊も横に並べて手に持って

V90とV60の間を歩いているお客様を見かけ、慌ててメジャーを持って駆け付けたワタシ。


「トランクの大きさが気になってね。」

「V90よりV60の方がひょっとしてトランクが大きいのかなぁ?」

と、お客様。


そうなんです!!!

実はボディサイズが大きいV90よりV60の方がトランクは大きいのです。


右がV90、左がV60ですが、トランクの形状が違うことにお気づきでしょうか。


この形状の違いがトランク容量の違いとなります。

【 トランク容量 】

V90 350L

V60 529L



どうして違いが出るかと言いますと

リアの角度が違うのがお判りでしょうか。

この角度とトランク内へのリアサスペンションの張り出しが違いを生み出しているのです。

ボディデザインの違いはV60は240、850を継承するボルボのエステートですから

トランク容量にもこだわって造られているんですね。



ラグジュアリーなファーストクラスのような乗り心地と、精悍なデザインを持つV90

クルマを操る楽しみを教えてくれる、スポーティーな乗り心地と伝統の外観を持つV60




どちらをあなたは選びますか?


このブログを見たら、V90よりV60をおススメしているの?

そんな風に思われてしまうかな?そんな不安もありますが

ショールームで多くのお客様よりご質問いただくことについて

お答えさせていただきました。


どちらがいい、ということではないんです。

だって、クルマ選びのポイントはお客様お一人お一人によって

違いますから。




お客さまのライフスタイルに合わせたクルマ選びを私どもボルボ・カーズ浦和スタッフが

お手伝いさせていただきますので、お気軽にお声がけください。


お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カーズ浦和 TEL 048-829-8181まで








このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 3 >>
3ページ中1ページ目
RSS FEED https://www.volvocars-urawa.com/news/feed?feed=rss